山川豊、氷川きよしらが避難所ライブ [【氷川きよし】News]

 山川豊(52)、氷川きよし(34)、水森かおり(38)ら歌手6人が30日、福島・双葉町の住民が避難している埼玉・加須市の旧騎西高を訪れ、コンサートを行った。6月にスタートした被災地支援の演歌キャラバン隊(主催・社団法人日本音楽事業者協会)の第8弾で、今回が最終回。

 約700人が避難生活を続ける同校の視聴覚室で、全18曲を披露。山川は、涙を流して聴き入る年配の女性ら200人に「母親が2月に天国へ旅立ちました。あんなに涙が出るとは思わなかった。泣きたい時は泣きましょう」と語りかけた。また、氷川は「きよしのズンドコ節」で「ストレスを僕にぶつけて下さい」と“きよしコール”を一身に浴びた。

 約3か月にわたり、46人の歌手が被災地で演歌を通じて触れ合った。山川は「10年、20年と復興のお手伝いをしていかないと。公園でも田んぼでも、どこでも歌えるのが演歌の強み」と長期的な支援を約束した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000055-sph-ent

情熱のマリアッチ/浮雲道中(Aタイプ)
氷川きよしのレアグッツを探すなら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © 【氷川きよし】きよしっ娘。の夜 - 情報まとめ - All Rights Reserved.
1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。